
ジャッキーの必然的なブログ

ポケモンや東方について

カロスダブル バトルロードグロリアLCQベスト16

f:id:Jackie-Marisa:20140324203556p:plainf:id:Jackie-Marisa:20140324203620p:plainf:id:Jackie-Marisa:20140324203730p:plainf:id:Jackie-Marisa:20140324203822p:plainf:id:Jackie-Marisa:20140324203856p:plainf:id:Jackie-Marisa:20140324203936p:plain

 

 

 

 

<結果>

LCQ 予選5‐0じゃんけん勝利で1位抜け 決勝T2回戦落ちでAブロックベスト8(ベスト16)

 

 

PTを考える時間があまりなく(モチベが低かった)前日にいろいろ考えましたがしっくりくるものがなかったのと、主にマリルリが嫌いなので使い慣れているリザバナを使うことに。気になっていたクチート以外の威嚇にマンダを採用しました。

 

詳細はこの構築とほぼ変わらないので変更点だけ↓

http://jackiepkmn.hatenablog.jp/entry/2014/03/13/192235

 

<解説>

f:id:Jackie-Marisa:20140324203730p:plain

ボーマンダ@スカーフ 臆病

171-?-100-162-100-167

流星群 竜の波動 火炎放射 ストーンエッジ

 

ガブを一撃で倒せる威嚇枠なのでリザバナにかなりマッチしてると思います。

 

 

f:id:Jackie-Marisa:20140324203822p:plain

バンギラス@チョッキ 冷静

207-155-130-161-120-72

岩雪崩 冷凍ビーム 火炎放射 悪の波動

 

特殊耐久化け物です。冷静なのに最遅じゃないのは、相手にクチートがいるときリザバナ選出が多いのでトリルを張らずに戦うのでクチートより早く動くためです(相手が素早さ結構振ってると抜かれるのでもう少しS個体値高い方がいい)

 

 

 <感想>

予選は運が悪い方だったので決勝Tではよくなるやろとか思っていて、1回戦は眠り粉を外さずに3ターン寝てもらったのでかなり運はよかったです。が、2回戦は結構ひどかったのでめっちゃ悔しいです。まあこの構築が通用したことは確かなのでいろいろ改良したいですね

 

 

おまけ  最強バンギラス

f:id:Jackie-Marisa:20140324203822p:plain

公開する理由は最強じゃなくなったからです()

191-187-134-144-121-59 勇敢 黒い鉄球

岩雪崩 投げつける 冷凍ビーム 大文字

 

H 16n-1

A 鉄球投げつけるで167-171ギルガルド高乱数1(81.3%)

C 冷凍ビームで183-106ガブリアス確1

       大文字で167‐71ギルガルド確1、181‐137ナットレイ高乱数1(75%)

S 最遅

 

トリル下でガルドより早く動いて1発で倒せる。が、最近はブレードになりたがらないガルドを結構見るようになったので投げつけるをすかされることもしばしば。聖なる剣持ち最遅ガルドが増えれば活躍できなくはない