
ジャッキーの必然的なブログ

ポケモンや東方について

カロスダブル ~踏んで縛って叩いて Ver.ゴチルゼル~

f:id:Jackie-Marisa:20140820214905p:plainf:id:Jackie-Marisa:20140402131945p:plainf:id:Jackie-Marisa:20140324203822p:plainf:id:Jackie-Marisa:20140324212128p:plainf:id:Jackie-Marisa:20140820214731p:plainf:id:Jackie-Marisa:20140324203936p:plain

 

ボックスから寄せ集めたらできたPTです。ゴチルゼルで縛ってからクチートで荒らすので単純で鬼強い。さりげなくPTなくて困っていたLCQに参加したしょっち君を手助けできた感じなので良かったです(高1なのにいいとこまでいきやがって)

 

 

f:id:Jackie-Marisa:20140820214905p:plain

サザンドラ@スカーフ 臆病

167-x-111-177-110-165

B:4 C:252 S:252

流星群 竜の波動 悪の波動 大文字 

 

ゴチルクチートのきついガブリアスギルガルドに圧力をかけるためにスカーフサザンドラ。相手のサザンドラに先にゴチルゼルを攻撃させたくないので最速。とりあえずガブリアスを倒しておくだけなのでトリルさえ貼れればこいつはどうでもいいです

 

 

f:id:Jackie-Marisa:20140402131945p:plain

ロトム@残飯 図太い

157-x-143-125-127-136

H:252 B:20 S:236

オーバーヒート 10万ボルト 鬼火 守る

 

バレルやクチートなどの鬱陶しい奴を殺せる。配分は流用なのでこのPTに合わせるなら、Cをバレル倒せるまで上げてSをキザン抜き程度にした方がいいはず

 

 

f:id:Jackie-Marisa:20140324203822p:plain

バンギラス@鉢巻 陽気

175-186-131-x-120-124

A:252 B:4 S:252

岩雪崩 噛み砕く 地震 瓦割り

 

カロスダブルのバンギは鉢巻が強いと思ってます。最初このPTのサザンドラボーマンダだったのでプテラキザンに勝てるように最速ですが、意地っ張りの方がいいかもです。意地っ張りならギルガルドが高乱数で落ちるので

 

 

f:id:Jackie-Marisa:20140324212128p:plain

モロバレル@ゴツメ 呑気

221-x-134-105-101-31

H:252 B:252 D:4

キノコの胞子 ギガドレイン 怒りの粉 守る(日本晴れ)

 

トリルを確実に貼りたい時や、サザンドラを出さない時に眠らせてから安全にクチートを出す時、水耐性を高める為に採用。日本晴れはニョロルンパを殺せるので入れましたが使わなくても勝てたので守る

 

 

f:id:Jackie-Marisa:20140820214731p:plain

ゴチルゼル@オボン 生意気

175-x-127-115-168-63

H:236 B:92 D:180

サイコキネシス トリックルーム 挑発 守る

 

縛ってクチートで荒らす為採用。単純にこいつがいるだけで強い。補正有メガリザの晴れオバヒまで耐えるがこの個体しか持ってなかったのでそのまま。もっとBにまわしてもいいかも

 

 

f:id:Jackie-Marisa:20140324203936p:plain

クチート@ナイト 勇敢

進化前:157-150-106-x-75-49

進化後:157-172(344)-145-x-116-49

H:252 A:252 B:4

じゃれつく 岩雪崩 炎の牙 不意打ち

 

技構成はこれが好きなのでそのまま。相手のガルーラクチートなどの物理ポケを影踏みで縛った後に出すとめっちゃ強い。こいつさえ安全にトリル下で出せば勝ちです