読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャッキーの必然的なブログ

ポケモンや東方について

本当のジャパンカップ2015

慢心してました。レートは1700前半と1600後半で終了。ちなみに使ったPTはテンプレのガルーラスイクンとサナバレルで、2つとも強いと知っていたので使いましたがプレイングが未熟だった点、スカーフランドの岩雪崩が一貫しすぎているにも関わらず攻撃を受けてから倒すという考えだった点、これらのPTに対する立ち回りが煮詰まっている相手が多かったのもあり普通に予選落ちしました。今までのダブルレートやジャパンカップではちょっとした初見殺しを含み、自分が使い込んだPTで挑戦していましたが今回はスマブラが楽しい自分で構築する時間がなくINC以外はポケモンに真剣に向き合えなかったのも敗因の1つでした。(ORASになってレートも10戦程度しかやっていなかった)一応海外の大会みたいなのにも何回か参加しましたが環境が全く違うので手応えはあんまり無かったです。(グロスやら雨やら物理マンダやらばっかだった)


実はそこまで悔しくなくて、まあ負けるのが当然といえば当然かという感じです。負けてもモチベが上がるわけでもなく来年まで維持できるわけでもなく。近々INCやバトルロードグロリアがあるとはいえやはりモチベは変わらず...一応勝ちたい気持ちはありますが去年みたいに悔しさをダブルレートにぶつけるぜ!とはあまり思わないので頑張れる程度に頑張りたいと思います